SSブログ

アオハライド 実写化キャスト発表!アオハライドの意味は?? [映画]


アオハライド実写化 2014年12月公開



原作は別冊マーガレットの漫画で大人気☆連載中です。

現在は9巻まで発刊されとって、

全国書店員が選んだおすすめコミック2012

三位に輝ました☆




監督は三木孝浩さん

宮崎あおいさんが主演をつとめた、の「ソラニン


僕等がいた」の映画化でも監督をつとめています。



中学の時に、男の子が苦手だった双葉田中君(馬渕洸)だけ

大丈夫な存在だった。しかし夏休みに転校しちゃって、

自分の気持ちを伝えれなかった。



その後も男の子たちにもてちゃう双葉は同級生の女の子たちから

嫌われ、中学校生活はつらいつらい日々を過ごすことになった。



高校に入学し、新しい環境で女の子からも嫌われないよう、

わざとらしい振る舞う双葉




そんな時初恋の男の子 田中くんと再開。



田中君は中学生の時とは性格が冷たい人間に変わってしまっていた…


しかし双葉は昔の田中君じゃなく、今の田中君が好きってことに気づきます。

二人は惹かれあっていくラブストーリー

そんなベタなラブストーリー




男女の恋愛と、友情関係会話だったり行動で描かれています。



女の子がときめく、キュンとくる言葉やシーン。

携帯で電話したりメールしたりというシーンが無いので、

私たち世代20代30代にはかなりドストライクかもしれません。




そして漫画らしい、普通ありえないっしょで事件もおこっちゃう。




最近恋をしていないあなた。

キュンキュンときめいてないあなた。

恋がしたくてたまらないあなた。



実写化で漫画よりより現実的な夢を見ましょう。





今回アオハライド、実写版ということで



キャスト紹介こちら☆



主人公 吉岡双葉役………本田翼

                  スカウトされモデルに。

                  雑誌やCMで翼ちゃんを頻繁に見かけるようになりました

                  最近では女優さんとしてテレビや映画にと

                  大活躍ですね。
   
                  これから期待の若手です。

            
              





       馬渕洸役………東出昌大(ひがしでまさひろ)

                 メンズノンノの専属グランプリを獲得してデ
 
                 189センチという長身のもちぬし。
   
                 イケメンでスタイル抜群。スポーツも万能とか。

               
           

                 最近のドラマでは、あまちゃん、ごちそうさん 

                 今年公開の映画では クローズEXPLODE、0.5ミリ

                 そしてアオハライドとひっぱりだこ。



     槙田悠里………藤本泉

     村尾修子………新川優愛

     小湊亜耶………吉沢亮

     田中陽一………小柳友


なんと、ロケ地は 富山県で4月1日から行われているようです。

作品の舞台は、残念ながら富山県ではないみたいです。。。



しかし!!

これまでの映画誘致や撮影への協力態勢などの実績が評価

されたということで選ばれたんです!!


あー富山にいたら絶対参加するのにー。

これからもいろんな映画のロケ地

協力していけたらいいですね。




富山県ってどこ??って言われることがなくなるように。


どんどん富山県を盛り上げていこう☆






そうそう、、最後になりましたが

アオハライドの意味



アオハル(青春)+ライド(ride)=「青春に一生懸命乗っていく

と作者が意味をこめてつけたそうです。

覚えにくいなータイトル名だなと思っていたのですが

これを知って即、覚えちゃいました。




青春。いいですねー

私の青春時代を思い返してみると、

時間よ戻れーっと言いたくなっちゃいますね。

やっぱり頭の中は、一に恋二に恋三に恋でしたね。




恋のために勉強、スポーツ、自分磨きと

必死。必死。一生懸命だった気がします。

私の青春時代もまさにアオハライドでした♪





さて実写化が楽しみです。

どこのロケ地が使われるのかは是非劇場で。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。