SSブログ

テルマエロマエ2映画ネタバレ!面白ポイント感想&ネタバレあり! [映画]


テルマエロマエ2観てきました☆

面白かったポイントの感想かかせていただきます!!

感想の中にネタバレありますのでご注意ください



はじめにテルマエロマエ2でも前回の1でも同様

とにかく、ルシウス演じる阿部さんの

リアクションが最高に面白い!!

ルシウス役は彼にしかできないでしょ!!本当に適役ですよね。




さらにさらに恒例の

ローマへ帰るときの人形をつかったタイムスリップ

今回はお相撲さんまでも流されていしまいます。

流れてないよね!!詰まってるよね!!

しかもなんで温泉でタイムスリップしているはずなのに

なんでトイレなの(笑)




詳しく知りたい方はこちらストーリーネタバレあります♪→→コチラ


★面白ポイント★

最初にタイムスリップしたときにお相撲さんと出会いました。

そこでルシウスがお相撲さんをみて感じたこと!!

平たい顔族だがちょっと違う

そして気になったのがお相撲さんの頭



なんかまねしなくてもいいやろってところを

大事なことのようにまねしちゃいますよね!!



ちなみにお相撲さんの頭を観てルシウスは

野菜のズッキーニを連想………

ローマではみな頭にズッキーニをくくりつけることになります(笑)



ルシウスはかなりの記憶力の持ち主ですね。

かなり忠実に再現しちゃいます!

テルマエロマエ前作のクロリンに引き続き

今回はお相撲さんが使っていたバスクリン



古代ローマにはクロリンバスクリンの旗が掲げられました。


古代ローマ風にアレンジされているローマに日本の文字が。

笑えちゃいますね。



今回も戦地で戦う人たちや少しでもローマの平和に近づくための

テルマエを作っちゃいます。

またまた温泉を掘り当てちゃうことがすごいですよね。






★面白ポイント★



長野県のプールがロケ地となりました↓↓

コチラ

ウォータースライダーすばらしいですよね。


観ていてもこわそう。。。

子供がすべるならまだしも大人となると…

ルシウスのビビリな反応滑った後の感動

本当にリアクション面白すぎ!!


ローマでは奴隷たちがスライダーの上まで水を運び流すという。

そうですよね。



そして幸せな空間をつくるシャボン玉が登場します。

石鹸をあわ立ててそれを息で吹き飛ばす

うわ~気が遠くなる!!



これは後半で奴隷たちも知恵をつけて

幸せそうにシャボン玉を作る様子が






★面白ポイント★

意外な登場人物

松島トモ子さん。湯もみショーで登場してえっ!!と思ったら

草津の混浴シーンでもまた登場。

なんとくまと混浴!

思わず出たーと言っちゃいました(笑)



バラエティーでよく動物に威嚇される松島トモ子さん。

映画でおもしろおかしく登場するとは予想外です。

温泉でくまにかまれていました


しかしストーリーでは男女隔たり無く温泉につかれる。

ローマに平和をもたらすためにも必要不可欠なポイントです。



さらにさらに日本のなごやかな温泉街やアトラクション。

草津温泉のトイレまでも。

さらに進化したトイレとルシウスが知らなかったトイレ機能が

おもしろい映像を生み出します。


ロケ地となった温泉 気になる方はコチラ




★面白ポイント★

またもやまねしなくても!ポイント♪

平たい顔族の木桶風呂にタイムスリップしたとき

気持ちよくうったていた

北島三郎さんの 与作

言葉が通じないのにルシウスにまでも歌わせちゃう平たい顔族。

たいしたものです。

本当に日本の平和が伝わります。



そしてこの歌を歌うとさらに疲れがとれちゃうと感じさせちゃう?!






感動ストーリーとしての一つ。

ケイオニウスのローマに対しての命がけの想い

テルマエロマエ前作の映画では、女性好きのケイオニウス

女性にだらしないケイオニウスイメージががらっとかわりました



次期皇帝のケイオニウス様ですので。

女性にだらしないとみな口にしなかったけれども

疫病にかかり命が短いとわっかたとたん口にしてしまう。。。(笑)



ルシウスは本当に素直ですね。

常に自分の心に正直悪気も無く口にしてしまう

言うたびに失礼だと怒られていたと思うと、その人が

口にしたことにびっくりしちゃう。

そのセリフとルシウスの反応に爆笑でした。



そんな感動のシーンでも面白いものにかえちゃう

さすがテルマエロマエ2!!

細かいところは映画を観るしかない!!

前作に負けないおもしろさがあります。



そして最後の最後エンディングまで請っている


予告の後は次回作を感じさせられる映像が。

果たしてテルマエロマエ3は!!!


楽しみにしてます☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。