SSブログ

アナと雪の女王 雪だるま作ろうの歌詞書いてみました! [映画]



アナと雪の女王の雪だるま作ろうは幼少期から三人の

声優さんが歌っています。

歌詞は題名そのまんま雪だるま作ろうと

何度もでてきますが、ストーリーに合わせて歌っていて

楽しい明るい曲調から徐々にさびしく悲しいメロディーに変わって生きます。



その三名の声優さんはこちら!



 幼女アナ

エルサが一緒に遊んでもらえなくなったアナで

稲葉菜月さんが歌っています。



稲葉菜月さん劇団ひまわりに所属していて

現在8歳くらい?かわいい歌声でしたね。



みなさんどんな女の子か気になったのではないでしょうか。

子役でドラマや舞台など活躍されているようです。



 ☆少女アナ


次にもう少し大きくなった少女アナ。

諸星すみれさんが歌っています。

こちらも劇団ひまわりに所属しています。




塔の上のラプンツェルでも

幼少時代のラプンツェル、町の少女の声優もされたようです。

アイカツ! -アイドルカツドウ!の

星宮いちごちゃんの声もしていたようです。



 大きいアナ

最後に大きくなったアナ。

アナとエルサの両親が思いがけず

事故で亡き人となってしまった後です。

こんなストーリーになるなんて思ってもいませんでした。




こちらはみなさんご存知

神田沙也加さんですね。



お母様とはまた違う独特な歌声の持ち主。

舞台で大活躍ということもあり、

素敵な歌声でしたね。


感動しちゃいました。



まだ映画を見てない方は

それを踏まえて聴いてください。






雪だるま作ろう♪


(幼少アナ)

 セリフ 『エルサ!』



 雪だるま作ろうーーー

 ドアを開けてーーー

 一緒に遊ぼう

 どうして出てこないの?


 前は仲良くしてたのに
 
 なぜ会えないのーーー?


 雪だるま作ろうーー

 大きな雪だるまーー(鍵穴に口をつけながら)


 セリフ『あっち行って!アナ』(エルサ)


 わかったよーー………






(少女アナ)

 雪だるま作ろうーー
 
 自転車に乗ろうーー(階段を自転車で・・・)

 ずっと一人でいると

 壁の絵とおしゃべりしちゃう


 セリフ『がんばれジャンヌ』


 さびしい部屋で柱時計
 
 みてたりするのーーー


 チクタクチクタクチクタクチクタク
 (舌を鳴らす)※超カワイイ




※ストーリー展開、両親が亡くなる




 (成長したアナ)

 セリフ『エルサ?』


 ねぇドアを開けてー

 心配してるの
 
 会いたいわ
 
 そばにいれば
 
 支えあえる二人でーーー



 あたしたちだけで

 これから

 どうしていくのーー?
 
 雪だるま作ろう・・・


おわり



いやぁなんともいえないこの感情。

同じフレーズでこんなにも

歌で気持ちが伝わるなんて。。。

歌ってすばらしいですね。

そしてそれを表現しちゃう声優さん

歌手の方々もっとすばらしい♪



みなさんもアナの気持ちになって唄ってみてください




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。