SSブログ

松永真樹さんってどんな方?Wiki創価大学卒業。全国飛び回る講演家☆ [アート]




松永真樹さん

1982年4月9日生まれ 

創価大学卒業。

大阪出身だそうです。

全国各地(タイやベトナムなど)

年間100回以上の講演会をしてらっしゃいます

講演家さんです。



お若いのにこんな方いらっしゃるのですね。



キャリア進路

やりたいことはどうしたら見つかるのか?

などの講演を高校や大学、企業など色々な場での

講演依頼をされる、今若者に大人気。

話題の講演家です。




学生時代にバイクで日本一周だったり。

アメリカ留学

世界50カ国の旅だったり。



だれもが信じられないことをやってのけてしまっています。

そして、

インドで爆破テロに合い、

信じられない経験もされています。



そんな人生経験から、

人間はいつ死ぬかわからない。

毎日毎日、この一瞬を大事に生きたい

と強く思ったことから

大学卒業後は2年間人材教育会社にて

個人や組織の目標達成をサポートする仕事をする。



しかし営業成績が悪く、同期と比較の連続。


更にはやりたいこともなくなり

路頭に迷ったとき

松永昌樹さんはたくさんの仲間から支えられたそうです。


やりたいことは、やってみないとそれが本当にやりたいことなのかわからない

という言葉を胸に独立されたそうです。

株式会社Globe設立し、代表取締役に就任




松永昌樹さん本当にすばらしいですね。

いろんな経験を糧に自分がやりたいと思ったことを実現していく。

なかなかできないことです。



そして、

夢は叶う」なんて口だけで言うのは嫌なので、

叶える姿を見せたり、

みんなで一緒に叶える団体を創ろうと

NPO法人「超」∞大学を設立


松永昌樹さん大学の学長も勤めてらっしゃいます。




全国12都市にある支部の学生達と共に、

そして、世界中をテーマパークにすべく奮闘中


タイやカンボジア、フィリピンなどに植林ツアー

日本語学校先生ツアーなども企画。




2012年には松永昌樹さん自身の処女作

やりたいことの見つけ方」出版。

されています。




今、若者にとって一番助けてほしいこと、

教えてほしいこと、

すべて解決してくれそうな

そんな力が感じられます。



そして、

みているだけで、誰もを楽しく幸せにしてくれる

なんでもできちゃいそうな自信を与えてくれる

こんな仲間がたくさんいるとできないことなんてない

でしょうし、未来も明るくなります。






もっと早くこんな方と出会っていればとか。

私ももう少し若ければとか。

もう遅いかなとか考えちゃいますが………

そんなことじゃあいけませんね。




私のこれからの生き方を深く考えさせられちゃいました。


機会があれば是非、松永真樹さんの講演会に参加したいものです。




私も一度しかない人生、これからの人生、

楽しく、前に向かって突き進みたいと思います。



これからとても、注目の松永昌樹さんでした♪


タグ:松永真樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。