SSブログ

映画アオハライド 長崎ロケ地はどこ?キャスト本田翼.東出昌大が長崎に! [映画]


アオハライド映画のロケ地として長崎で撮影されました!

主演キャストの本田翼さん東出昌大くんが撮影★

ロケ地はいくかあります。



修学旅行に来ている設定


まずはホテルに到着した時の

主演の二人を乗せたバスのシーン

その他にも長崎らしいキレイな景色。観光地。



観光で訪れないような

路地裏や階段など素敵なスポットがたくさん公開。




長崎県はいろんな映画のロケ地で使われていますね。

観光地以外のそんなロケ地のスポットにも

訪れてみたい☆



ロケ地その1

オランダ坂

オランダ坂はなぜオランダ坂と呼ばれているのか?

江戸時代から明治時代に東洋人以外の人々がよく通っていたそうです。

そんな人々をオランダさんと呼んでいたことから

オランダ坂と呼ばれていたそうです。


ZvvgQjGwGDjF2-0.jpg
http://tabisuke.arukikata.co.jp/ds/r/210/r/20042/r...

ロケ地その2

長崎新地中華街

日本三大中華街の一つ。40軒ものお料理店や雑貨店が立ち並んでいます。

06126.jpg
http://www.yokaphoto.net/yoka70/201211a/06126.html






ロケ地その3

グラバー園


旧グラバー住宅などの洋風建築がある観光施設となっています。

長崎市内に残っていた歴史的建造物を

グラバー、リンガー、オルトの旧邸があった敷地に移築しているそうです。
9.jpg
http://k-kabegami.com/gurabar/9.html

園内の石畳の中にハート型の敷石(ハートストーン)

2箇所埋め込まれているところがあります。

これを探し出してハートストーンに触れると恋愛が成就するとか♪

カップルに人気スポット!

2つ見つけると、良いことがあるとうわさ。


もしかしたらこのスポットが撮影で使われているかも!


img_2.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yosshy_satoyan/2475026.ht...

ロケ地その4


黒崎教会

どんなシーンでつかわれるのでしょうか。

すごく雰囲気があって素敵な教会ですよね!!

映画を観るのが楽しみです。

P1040758.jpg
http://yoshiki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-12


ロケ地その5

長崎中学校


夜中の二時くらいまで撮影していたとか!

自分の学校がロケ地になると嬉しいですよね^^





ロケ地その6

眼鏡橋


眼鏡橋(めがねばし)とは長崎市の中島川に架かっている

石造二連アーチ橋です。


日本初の石造りアーチ橋であり

1960年(昭和35年)に国の重要文化財に指定されています。

meganebashi04.jpg
http://www.pmiyazaki.com/kyusyu/nagasaki/meganebas...
その他にもロケ地として

ゆめタウン夢彩都稲佐山がありますが

こちらはエキストラだけの撮影という噂です。


長崎の素敵なスポットでたくさんのロケが行われているようですね。

事前に知っていると映画も楽しめそう♪



実際に観光してみたいですね。

映画アオハライド 公開お楽しみに。



富山県のロケ地を知りたい方はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。